えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

プロレスリング・ノア「DESTINY 2005」@東京ドーム

とことで行ってきました。
三度寝したため危うく遅刻しそうになりましたが(;'-')
遅れてしまい誠に申し訳ない orz

暑い中アレしてるのもアレなので、さっさと入場。
ムシキングのアレとかやってましたが良く分かりません。
14:50頃からノア旗揚げ戦時のVが流される。
そこから特に前振りも無く、いきなり試合開始。
定刻どおりの15:00でした。
この時点で座席は結構埋まってましたねぇ(除外野席)

第1試合(30分1本勝負)
杉浦貴、○SUWA、青柳政司【9分32秒】×菊地毅百田光雄中嶋勝彦

まあ、普通の試合なんですけど、お客さんのリアクションが大きい。
基本技とかちょっとした跳び技で拍手・歓声が起こってました。
みんなテンション高いのか、それとも良い人の集まりなのか・・・。
という感じで、第一試合から温まってました。

第2試合(30分1本勝負)
モハメド・ヨネ森嶋猛【8分26秒】本田多聞、×潮崎豪

多聞さん何もせず、という感じ。
潮崎さんはほど良く動けていたとは思いますが。
森嶋さんのユルイ動きとかが目に付いて、アレな試合でした。
このひとのジャンボムーブ、ぼくは絶対好きになれないと思います。
キン肉バスターでさくさく終了。

第3試合(30分1本勝負)
田上明佐野巧真、×泉田純、永源遥【11分56秒】斎藤彰俊越中詩郎、○井上雅央川畑輝鎮

田上さんと越中さんが先発。
これは田上さん、珍しくやる気あるのかあ?と思って観ていたのですが。
・・・結果は、まあ、アレでした(;'-')
越中さんに尻をかましたところなんかは、良かったんですがねえ。
この面子だと、どうしても、仕方が無いのかな、少し残念。
そんななか、一番目立っていたのは越中さん。
少ない技と動きだけで、ここまで沸かせられるってのは、凄いですよ。
最後はなんだか分からんうちに、終わってたな。
この辺まではまんま前座の雰囲気が漂ってましたねえ(;'-')

第4試合(30分1本勝負)
ムシキング・テリー【7分59秒】×ブラックマスク

おねいさんの煽りV終了後、テリーさんから入場。
続いて、なんか知らんが黒い人とブラックマスクさん登場、試合開始。
序盤から予想外に良い動きを見せるブラックさん!
なんだかワルモノって感じが全然しないのは、気のせいなんでしょうねえ。
テリー=鼓太郎さんなんかよりも全然キレてるんですよ。
最後は、なんだアレ、公言していた必殺技?でピン。
ちびっこの応援が凄かったことぐらいしか、印象に残らない試合でした。
大きなお友達的には失笑もんの内容だったと思います、たぶん・・・。

第5試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合(60分1本勝負)
×金丸義信【20分31秒】○KENTA

金丸さん、もう一つ二つ引き出しが無いと、一寸キツイ感じですねえ。
垂直落下系ばっかりでは、なんとも。
最後の大技の応酬は見応えありましたけど・・・。
で、この結果、凡そ予想範囲内のこととはいえ、ちょっとアレ(;'-')
団体的に、今後はKENTAで行くというのは良く分かる話なんですけどね。
ブサイクさんたちには、もっと頑張ってほしいなあ、なんて。

第6試合 GHCタッグ選手権試合(60分1本勝負)
鈴木みのる、○丸藤正道【24分55秒】秋山準、×橋誠

橋、弱い・・・!これ以外に感想ないなあ。
みのるさんと丸藤さんのチームは相変わらず面白いんですが。
このカード、戦前の予想通り橋さん次第って事になってしまいました。
勝っても負けても、スポット浴びるのは橋さんだもんね。
思いのほか観られる試合ではありましたが。
まあ、可もなく不可もなく、という感じですねえ・・・。

第7試合 GHCヘビー級選手権試合(60分1本勝負)
力皇猛【17分11秒】×棚橋弘至

今大会で、個人的にワーストの試合がコレ。
無双一発であっさり決まるとは・・・。
終わった瞬間ポカンですよ。
まかり間違ってこれがメーンだったらと思うと・・・寒気がしますねえ。
棚はドームまで何しにきたのか良く分かんなかった。
こんな試合しか出来ないなら、態々新日背負ってまで出てくる必要無いよね。

第8試合(時間無制限1本勝負)
×小川良成【10分27秒】○天龍源一郎

ここから先は全試合煽りV有り。
運命・・・という割りには、あっさりとラリアットで終了。
小川さん、正面から勝負し過ぎた感が無きにしも非ず。
いつものように姑息頭を使って攻めてみたら、展開が違ってきたかも。
終了後は天龍さんが小川さんを引き起こして、肩を貸しながらふたりで退場。
んあ、このシーンだけでも十分満足。

第9試合(時間無制限1本勝負)
小橋建太【23分38秒】×佐々木健介

第10試合(時間無制限1本勝負)
三沢光晴【27分04秒】×川田利明