えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

最高級ブランド「クオリア」 ソニー、開発停止へ

へー(。A。)
まあこれは立ち上げ当時から予想できた事なので驚きはありません。
視点的に「高級ブランド」というのは悪くは無いんですよ。
実際の商品に魅力が乏しかったというのが最大の失敗なのではないかと・・・。
具体的に挙げていくならば、まず001番のアレ
これはいらんでしょ。
一般層には、一体何をする機械なのか意味不明だし。
そもそもこういうの買う人って、素直にFAROUDJAいっちゃうんじゃないの?
三菱は・・・まあ、アレだ。
えっとぼくだったらそうするってことで(;'-')
あとは016番のアレ
単に小さいだけで400kというのは・・・流石に暴力的でしょう。
付加価値のつけ方を間違えてるような気がしますね。
スペックで及第点に達していないのはかなり問題かと・・・。
その上で価格が800k、1000k超えになるならば、それはそれで良いと思うんですよ。
一般市場向けのサイバーショットの方が、明らかに巧く出来てますしね。
017番は市場自体を無視してるので論外。
全体的に冒険しきれていない印象が強いです。
仮にも”最高級”を謳っているわけだし、驚くくらいのモノを見せて欲しかった。
とまあ、そんな感じですねえ。
ソニーだけに限らず、今の日本のメーカーには無理な注文なのかな。