えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

20世紀FOX副社長に聞く「BD支持」の理由

フォックス社のダニー・ケイ氏による興味深いお話。
柔軟性の高いセキュリティシステム
高付加価値としてのインタラクティブ機能
そして製造コストに関して言及。
HD DVDとBDのコスト面での差異に関しては、以下のように判断されています。

「製造コストの差など2〜3年で解決する些細な問題だ」
両者の複製コスト差は、トータルのコストから見れば全く存在しないようなものです。そもそも立ち上げ初期の段階で気にする問題ではありません。2〜3年経過しパッケージソフトが揃ってきた頃考えるべき問題であり、そのころには差はなくなっているでしょう。我々はその点に関して全く気にしていません。

まあ、そういう事ですよねえ、やっぱり(オッ
この調子でMSやインテルなんて吹っ飛ばしちゃって下さいよォォォォ!


米マイクロソフトとインテル、「HD DVD」方式支持
アレですねこの一連の動きを見る限りではHD DVDはPC主導で動きそうな感じ。
個人的にはこの二社全然興味無いというかむしろ嫌いです。