えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

BDA、MS/IntelのHD DVD支持理由が不正確と指摘

BDAの反撃キタ─wwwヘ√レvv──(゜∀゜)──wwwヘ√レvv─!!!
というか元々アレな内容だったので当然といえば当然な反応。
「容量」「インタラクティブ機能」「再生互換」
これらの点において、HDに対してBDが劣るところは無いという見解です。
互換性においては若干アレなものの、他の二点については同意。
これにより、両陣営の鍔迫り合いは益々激化?

HPのコメント
「大容量、薄型ノートPCとの互換性、ブロードバンド接続、双方向性の観点からBDを支持する。BDAに加盟するコンピュータメーカーは、慎重に両規格を検討し、BDが消費者のニーズを満たし、素晴らしいユーザー体験をもたらす優れた規格として選択した。MicrosoftIntelの発表が、コンピュータ業界の大多数の企業や消費者調査と異なることに、驚きを覚える」

このぼくも驚きを覚えました(;'-')

Dellのコメント
「BDがコンピュータユーザーの最も望むニーズを満たし、家電、PC、ゲームという全てのプラットフォームを包括する規格として、確信と成長をもたらす業界スタンダードであることに確信を持っている」

長男からの指摘をどう捕らえるんでしょうかお父さん。
各項目に関する両者の見解の違いは、以下のアレを見ると解り易いですね。


「IntelとMSは間違っている」――Blu-ray陣営のDellとHPが反論


・・・最近アンチ化しているようで一寸アレ。
別にBDが物凄く好きなわけでもHDが物凄く嫌いなわけでもないんですよ。
そういうことは一切無いんですよ(繰返