えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

2000万円の超高級オーディオにiPodが挑戦 Track-1

クラプトンがK2使っていようがいまいがぼくには関係ありません。
線材の類も含めるのかよ・・・
と思ったら電源系は全然頭数に入ってないんですかねこれ?
なんか中途半端だなぁ(;'-')

今時のハイエンドオーディオの象徴とも言えるのが、高価なケーブル類である。詳細は後に述べるとして、なぜケーブルがこんな価格なのか理解できない方も大勢いらっしゃるだろう。確かにケーブルだけで300万円近くするというのは、全く常軌を逸している。しかし、もはや庶民の常識など通用しないのがハイエンドオーディオの世界なのだ。とりあえずケーブルはそういうものだと思っておいていただきたい。

この辺引用し過ぎな気がしないでもないですが、まぁ、アレだ。
・・・全然説明できてないし。
庶民感覚云々を持ち出したら身も蓋もないでしょこれ。
そもそも高級ケーブルなんて今に始まったことじゃねえしなぁ・・・。