えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

「コピーワンス見直し」で留意すべきこと

例のコピワンのアレですが。
言いたい事は、まぁ、理解できますし、個人的には概ね同意出来る内容。
・・・なんだけどねぇ。

あってはならないことだが、コピーワンスの見直しを求める人たちの心の中に、根本のところでコンテンツという知的財産物に対する認識が欠けているのではないかと危惧される。

"あってはならないこと"どころか(ry

コンテンツが無料であるなどいう考え方は誤解も甚だしい。

全くもってそのとおりなんですけどねぇ・・・。
どちらにしても、ちゃんとした説明があって然るべきという感じで(逃
良いか悪いかは別として、ハンドリングの悪い物は使いたくないというのが人情。
その辺も考慮したうえでアレして貰いたいのね。
正直いくらアレしたところでアレを規制出来る訳も無(ry