えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

今日のMHP

お昼は二人でお散歩。
ひとりPSPを自宅に忘れてきたという一寸泣けてくるアレ。
いつもと違う感じが欲しかったので★5ラオをプレイ。
ぼくは神ドラでラオのお顔をざくざく、相方は大剣なので普通に腹を切って貰う。
二人いれば楽勝・・・のはずが、相方がエリア移動時に一死 orz
そして何故か通常移動時に踏まれて二死目 orz
それでもエリア5に到達さえすれば何とかなるってことで、ひたすら顔切り。
到達後は予定どおりバリスタ&激龍槍をぶっこむ。
さあ切ろう、と思って砦からダイブした瞬間、「クエスト失敗」のアレが (;'-')
相方が地面で色々やっていたときに蹴飛ばされて、敢え無く昇天されたみたいです。
ラオで三氏・・・orz
背中剥ぎもやってなかったのでかなりヴァー ('A`)


帰宅後は昼のリベンジとばかりにラオ狩りへ。
まあ、普通に討伐。
その後は、長らく放置してあった村クエの残りをやることに。
まずは麒麟狩り・・・特に何のアレもなく5分程で討伐。
最後に残ったのは勿論天地。
以前HR1の時にこてんぱんにノされた教訓を活かし、様子見のつもりで一回目。
あくまでも“様子見”なので持込物は回復薬と砥石、こんがり肉程度。
こちらからは積極的に手は出さず、夫妻の周りを適当にぐるぐるする程度に止める。
そのうち相打ちで各々の部位破壊が進行。
15分過ぎ、立ち回りのコツが掴めてきたので、比較的スキの多いレイアの方にちくちく攻撃開始。
以外なほど簡単に怯む&転ばせられることに気が付く。
飛んでるレウスに注意しながら、レイアの尻尾切断に成功。
ダッシュ&ブレス連発で一氏したものの、その後は順調にレイアを討伐。
一対一なら楽勝、、、のはずが、レウスが飛びまくりでなかなか手が出せずヴァー('A`)
閃光球くらい持ち込んでおくんだったと後悔しつつもちくちく攻撃。
そんなこんなで苛立ちながらも、残り時間10分あたりで無事に討伐完了。
軽い気持ちで始めた割には以外にうまく行ってしまってめっけもんでしたよ、うん。
ぼくの技術が上達しているわけでも無い というか寧ろ下手にな(ry
・・・まあ、アレだ。
これで村長のマフラー&天地の覇紋をゲット。
早速煌竜剣でも作ってやろうと思ったら・・・骨髄が足りねぇ(゜⊿゜)


「モンハン」が中学生に受けるワケ