えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

今日のPSU

平日なので何をされようと一切関係御座いません。
ただし、張付きで更新しますよ、ええ。
と思った矢先の出来事。

臨時サーバーメンテナンスのお知らせ  2006/09/11

告知に更新時間を入れなくなったのは気のせい・・・ ではありませんねぇ。
ツッコミドコロを少しでも軽減しようというアレなんでしょうか。
どうでもいいが、ぼちぼち頭から“臨時”の文字を外すべきでわ。


結果、定刻どおり終了。

臨時サーバーメンテナンス終了のお知らせ  2006/09/11 18:00

告知を確認した後 飲みに出掛ける。
宴会中は放置ですよ、うん。


(23:30)
で、ボク帰宅。
お飲みやすの間にもぼちぼち動きがあったみたいですがぁ。

[障害]マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状について  2006/09/11 21:45

パスワードなんてものはアレな話なので吹っ飛ばすとして。
マイルームの障害に関しては、正直今更感が漂ってしまいますねぇ。
そもそも問題は入室時だけではないのでは?
退室時ブラックアウトしたまま戻って来ない事象には触れないんですかねぇ。
ボク的にも何度真っ黒オンラインを体験した事か・・・。
根本的に自室の設計に穴があるとしか思えないんですよ(鬼の形相で


まぁ、アレですよ。


眠気と酔いでだるだるなものの、一応プレイしてみる。
ちなみにログオン自体は数回のリトライで問題無く入れました。
そんな感じで草原Bを適当に一周。
レベルアップまで残り経験値三桁なものの根性が続かず、敢え無く断念。
結局今日はこれで終了・・・。

ネットワークモードの不具合における、対応状況のお知らせ

Windows版『PHANTASY STAR UNIVERSE』がインストールできないお客様へ

参考1 ソニックチームがPSOと共に歩んだ栄光の歴史
参考2 【PSU開発者特別インタビュー】
参考3 ファンタシースターユニバース開発者が語る「ネットワークゲームのつくりかた」
参考4 見吉隆夫の裏ブログ
参考5 「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか