えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

TBSアニメフェスタ2008@文京シビックホール

13:30頃に現地到着、お尻愛と合流して中へ。
微妙に空調が効き過ぎており羽織るものを持ってくれば良かったと軽く後悔す。
本日は右翼参列目で参加。

xxxHOLiC◆継』 大原さやか,伊藤静,菊池美香

さやさや、静ちゃんは浴衣、もうおひと方は着物で登場。
静ちゃんのでこの上げ具合がいい感じ。
さやさや同日武道館で行われるイベントについて言及、リハが長いらしい。


・お三方それぞれがチョイスしたお気に入り場面披露・トーク
SEAMO氏、スガシカオ氏のビデオレター


最初のコーナーという事で(?)割りとあっさり終了。

『アニちゃんねる!えみのドキドキ研究所』

特記事項無し。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル』 AA-CHINO

声優ゲスト無し、寝ろと。


・♯24「わたしたちの居る場所(DVDのみ収録)」上映
・マイティー・バディ/AA-CHINO


AA-CHINOは二人共にナースコス、妙なテンションの高さに正直引く・・・。
2コーラス目から半ば自棄になって跳んであげる。
準備運動には、なった、のかな。
会場のまったり具合は例年どおりといったところか。

鉄のラインバレル

・#1 先行上映


おまみが出ているとはいえ、台詞の厨臭さに辟易とさせられてテンションが激しくローダウン。
主人公が発する“正義の味方”とか“俺は正義”とか、聞くに堪えないんですが。
世界に公開できるアレなのかなぁ、これは・・・。
キャラデザも今更感満々のカエル顔だし、CGもマクロスF等を見慣れた今となってはまぁまぁ普通といったところか。
“売り”の部分がさっぱり分からないんですよ、ええ。
正直オンエアされても観る気ゼロの(ry
差し当たり明日の休憩時間として有効利用させて頂く感じですかね。

ToLOVEる−とらぶる−』 戸松遥,渡辺明乃,矢作紗友里,新井里美/Anna

個人的に当イベントのメイン的なアレ。
立ち位置が右端だったので、ぽくの座席からすると正反対で残念な感じ。
まあ前列だったので良く見えたけど、いろいろ。
さとみんはうまい具合に面白かったですね、中身も外見も。
はるにゃんは鮫好き暴露他。


・ラッキーチューン/Anna
・kissの行方/Anna


Annaの歌二曲でコーナー終了、まったりしながらも楽しめたような気がしますね、うん。
ここまでが第一部。この後20分間の休憩タイムに。

新作アニメ(『明日のよいち!』) 佐藤利奈,戸松遥,田村ゆかり,花澤香菜/meg rock

・#1 先行上映

ひだまりスケッチ×365』 阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子,新谷良子/marble

・特別編「2月24日 ポラロイドン」上映
・流星レコード(Acoustic)/marble
?でわっしょい/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子,新谷良子