読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレ。

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-@さいたまスーパーアリーナ

11:00前に家出、合流ポイントの秋葉原へ。
本日の装備品はUO*50、PN(青・桃)*1、Tシャツ*2(ROUTE77/黒、Contact/白)、PC*1、DSC*1。
12:00前には到着、暑いので冷房の効いた駅改札内で暫く待機。
ゲリラなんとかに降られたお尻と合流、上野経由でさいたま新都心到着が13:00過ぎ。
この時はまだ雨の降りが激しかった為、改札前のアレで天候の回復待ち。
雨上がりを機にたまアリ付近まで移動、その流れで物販列に。
光るうちわは完売の為、コラボタオルのみ購入。
お尻愛のお尻愛用にsavageTシャツを買わされたりしながら別のお尻愛方の到着を待つ。
地下飲食街の絶品Cなお店の前で頻繁にトイレに行きながらも全員集まり、15:40頃入場列に移動する。
開演予定時刻の16:00を過ぎた頃にようやく場内へ。
ステージ構成はY字花道だったどこぞのアレと違ってオーソドックスな中央花道+センターステージ。
これなら先っぽに行かれて全く見えないという事は無さそうですね。
そんなわけで、今回はアリーナA5最前列での参加。

水樹奈々,田村ゆかり

01.「恋せよ女の子」〜「アノネ〜まみむめ☆もがちょ」


最初のコラボパート。
初っ端心身をあっためるには丁度良い感じの・・・。
正直“もがちょ”は飽き気味なんですが、この流れであれば十分やれますねぇ、うん。
桃色の方々に気圧されしないようにというのも、まぁ、本音といえばアレ(゜▽゜;
水樹さんは早々に退場。

田村ゆかり

02.童話迷宮
03.バンビーノ・バンビーナ
04.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌


一番手は田村さん。
国家前までは開始からの流れでそのままやってしまいまして、慌ててお隣と位置交代。
そんなわけで、非国民なぼくはお休みの時間。

石田燿子

05.STRIKE WITCHES
06.永遠の花


“STRIKE WITCHES”、個人的に可もなく不可もなく的な曲なので半ばまったり。
しかしアレですね、センターステージで唄われるとおケツばっかりというのが確定したアレですよ、うん。
“永遠の花”は良かったな、青くしてまったりと聴き入る。
まぁこの辺冒頭のアレの熱気を冷ます感じの流れだったのですが。

yozuca*

07.サクラサクミライコイユメ
08.Morning - sugar rays


“サクラサク〜”が聴こえてきた瞬間、予想通りとはいえ正直痺れましたねぇ、うん。
昔は随分お世話になったものの最近はライブも行かないしめっきりアレする機会が無くてねぇ・・・。
ただ、確実にアレしたのは、体力落ちたってことですかあ。
この一曲でかなり磨り減ったという・・・この後“第2ボタン〜”を全壊でやれてた頃が懐かしくて涙が(汁
そんなわけで、申し訳ないとは思いながらも二曲目はちょっと回復時間に。

CooRie

09.センチメンタル
10.存在

m.o.v.e

11.DIVE INTO STREAM
12.Gamble Rumble

AAA

13.ZERO
14.Climax Jamp

可憐Gir'ls

15.Over The Future

savage genius

17.JUST TUNE
18.想いを奏でて


“JUST TUNE”、知らない曲でも知っている風体でアレしろというオーダー。
個人的にはTBSのリベンジマッチの様相を呈した感じで。
あの時は座席に丸くなって隠れていたところを“そこ元気無い云々”と突っ込まれたわけですが(汁
言うまでも無くTBSとは会場の空気が全然違ったので心ゆくまでアレできましたよ、うん。
そんなわけで、夜桜四重奏もよろしく(微苦笑
二曲目のチョイスが“うたかた”というのもなかなか面白かったな。

AKINO from bless4

19.創聖のアクエリオン
20.GO TIGHT!

GRANRODEO

21.慟哭ノ雨
22.ケンゼンな本能


わたくし的にこの選曲では完全に外様な雰囲気。
アレとかアレとかを期待していたのだが。。。少々残念と言わざるを得ない。
まあ次がアレだったので、ここでの体力温存は結果的に正解だったのかもしれませんねぇ、うん。

栗林みな実

23.Love Jump
24.Next Season
25.Shining☆Days

Suara

26.haunting Melody
27.星座

茅原実里

28.詩人の旅 from Contact
29.雨上がりの花よ咲け
30.雪、無音、窓辺にて。

奥井雅美,茅原実里

31.輪舞-revolution

奥井雅美

32.INSANITY

ALI PROJECT

33.コトダマ
34.愛と誠
35.わが償wたし悪の華

水樹奈々

36.残光のガイア
37.Dancing in the velvet moon
38.Pray

アニサマ2008出演アーティスト

40.Yells 〜It's a beautiful life〜

  • encore

アニサマ2008出演アーティスト

EN-01.Generation-A

アニサマ2008出演アーティスト,ミュージシャン

EN-02.Yells 〜It's a beautiful life〜