えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレ。

名古屋店リニューアル5周年記念 出張!!voiceきゃらびぃ公開録音

6時台の新幹線で名古屋へ。
カードのポイントが貯まりまくっていたので、グリーンウッド車両を利用してまったりと。
8時過ぎに名駅到着、現地へ移動中にお尻愛と偶然遭遇、そのまま同行す。
店頭には既にお一方座り込んでいて少々ビビッてたじろぐ(汁
しかしてお話を聞いてみるとのさくさんの予約が目的だったらしく一安心。
狩りに勤しみながら開店待ち。
9時過ぎまで楽勝ペースの閑散具合が10時前には結構なひとだかりが出来ており、軽くたじろぐ。
そんな、緊張感が高まるなか開店、我々はダッシュで四階へ移動。
3K分の計算が面倒だったので一枚3Kのインターチャネルロゴに酷似したアルバムを手に取り即効レジへ。
その後レジ待ちの列に並びながら同フロアの引換所でレシートと以下の参加券を引換え。





引換え後はもう一枚確保すべく再びお買い物。
今回はたった一億円かよ的な最終巻だけ微妙に高価なDVDをチョイス。
そんなわけで、お尻愛の分も無事確保しましたが、凄く並んだ割りにはまだ十番台という捌け具合(汁
店内溢れんばかりのお客さんが列を成しているにも関わらずこの余裕っぷり^^;
このお客たち、チケ配布が目当てじゃなけりゃ一体何が目当てなのかさっぱり分からないという…。
某曲の“イベント関連何にも無いのに〜”というフレーズが思い起こされるなか、退散。


最寄のデニー複数形なお店で朝食兼昼食、俗に言うブランゴいやドドブ(ry …を摂取する。
昼過ぎまで粘ったのち、もう一度様子を見にメイトへ。
朝と変わらぬお客の数、そして行列にうんざりしつつもチケが60番付近な事をアレして撤収。
名古屋一泊して翌日あやひめと戯れるのも魅力的ではありましたが。
向こうではあのこが待っているので一応帰らないとね…、お人形さん確定でも(汁