えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

名古屋店リニューアル5周年&かんなぎOP「motto☆派手にね!」発売記念 戸松遥握手会

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)



4:30起きでしこしこ準備を。
地元の始発に乗って新幹線最寄駅まで移動、シウマイ弁当を購入して電車待ち。
東京駅から乗ってきたお尻愛と合流、7時過ぎ発のこだま@グリーン車にて、まずはまったり浜松へ。
朝早かったので流石にお酒は飲みませんでしたよ、うん。
9時前に浜松駅到着、浜松郵便局でお尻愛の所用を済ませた後、メイト浜松付近まで移動。
開店までの30分少々のあいだ、バス亭にて学生ボランティアを眺める。
10時になったと同時に店内へ。
まずは刷新されてから作り直していなかったアニメイトカードを新規で作成(汁
その後普通に一枚予約、そこから再び並び直してもう一枚。
ここまでアレするのに10:30、この時点でレジ待ちのお客もかなり増えてきており、効率低下な感じ。
というわけでこの店舗はここで撤収、次の店舗に向けて移動を開始する。
こだまに乗って豊橋へ、レジカウンタの数も多く廻しやすかったので、ここでは三枚予約。
レジ待ちが多くなってきたので迷わず撤収、名鉄東岡崎へ。
昼前に到着、まったりとした雰囲気のなか予約。
まだ整理券が一枚紙の状態で切り離されていないのを確認しつつ、ここでは五枚ほどアレをする。
注文を受けてから鋏でちょきちょき切り離す店員さん…、ありがとござました^^
お尻愛も同じく五枚オーダー、しかして参加券の残りが四枚だった故、仕方なく四枚で妥協。
この時点で必要枚数を十二分に確保したので、まったりモードに移行。
とりあえず名古屋へ移動する。
13時過ぎ名鉄名駅到着、一応メイト名古屋の状況を見に行く。
様子だけ見て帰るというのもなんだかアレだったので、ここでも一枚予約することに。
ちなみにこの時点で50番を超えていました。


今後の予定の確認と昼食を兼ねて、エスカ地下街にある例のお店でおひつをまぶす。
今回は上ではなくて、普通のまぶし具合を選択、40分ほどまったりする。
結局、参加券の確保状況&新大阪への移動時間を考慮して、岐阜は回避で決定。
五店舗廻る予定がひとつ少なくなって助かったというか、まぁ、なかなか面白い旅でしたね、うん。

回収のことはまた後で考えますよ^^;




【備忘録】


浜松 : 2(+2)
豊橋 : 3(+3)
東岡崎 : 5(+4)
名古屋 : 1(+1)


合計 : 11+10=21枚