読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレ。

名古屋店リニューアル5周年記念 出張!!voiceきゃらびぃ公開録音@第2太閤ビル5F

event 戸松遥

ぢ元のお尻愛と連絡を取りつつ宿で待機。
とりあえず8:30頃に現地へ向かう。
列形成は公開録音・握手会共にメイト名古屋裏手の立体駐車場前。
並んでいた人数はこの時間でまだ一桁台というまったり具合。
最後尾に付いていたお尻愛と合流、ぷかとろなお方が来るまでその場で少々待機。
ぷかとろなお方合流後、うちもチェックアウトの為一旦宿@徒歩2分に戻る。
メイト開店の10時より整理券引換え開始、番号は告知どおり先着順で。
複数麻衣所持者は一枚引き換えたのち並び直して交換してくださいとのこと。
ちなみにこの時点での人数は20-30人弱といったところ。
三順もするころにはほぼ列が捌けていたので、残り十数枚を纏めて交換。
手持ちの21枚を全部アレしたのち、雨脚が強くなってきたので即エスカ地下街に移動する。
お食事処を模索するも11時営業開始のお店がほとんどで、集合時間の11:30に間に合うか微妙な感じ。
結局30分でまぶすのは不可能と判断、Mac@地下街で妥協することに。
11:20頃待機列へ、列形成後そのまま30分以上放置される…。
雨の降りも本格的になってきた12時過ぎにようやく移動を開始、第2太閤ビルへ。
会場の5Fは申し訳程度の舞台とパイプ椅子が50脚ほど置いてある以外は何もなし、実に閑散とした雰囲気。
フロアの半分以上のスペースが余っているのだから整列はそこでやってくれよ的な事はこの際アレで。
プレゼントを預けたりアンケートを記入しながら開演待ち。
そんなわけでほぼ定刻どおりにイベント開始、今回は二列目通路@とまこ真正面での参加ですよ。

■名古屋店リニューアル5周年記念 出張!!voiceきゃらびぃ公開録音


 開催場所 第2太閤ビル5F
 開場時間 12:00
 開演時間 13:00
 出演者 岩田光央,戸松遥,アニ・コン(齋藤遼,安部慎二郎)
 内容 公開録音

前座で兄紺のふたりが5-10分程度“アニ・コン”の解説等を行ったのち捌け、入れ替りでみったん。
そのあととまこ呼び出され壇上へ。
アシスタントとして再びアニ・コンふたりを呼び込み。
配置は壇上長机向かって左側とまこ右側みったん、壇から降りて齋藤@17歳君と安部@24歳君という並び。
内容はアレすれば分かるので割愛するとして、さすがに巧いというか面白かったですよ、うん。

[とまこMEMO]
名駅を踏みしめる
・前日(25日)入り、実家泊
・姉も同じ戸松姓
・姉のあだ名はトマト
・自分は妹なのでミニトマト
・目玉焼きはソース派
・右膝のかさぶたは中身ぐずぐず
・お勧めの名古屋めしはあんかけスパ
・説明が面倒なので名古屋出身
・浮き出た血管が好き、触りたい
・とろとろレベルは1〜100まで存在する

一時間ちょいでイベント終了。