読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレ。

名古屋店リニューアル5周年&かんなぎOP「motto☆派手にね!」発売記念 戸松遥握手会@第2太閤ビル5F

event 戸松遥

外に放り出されたのが14:20頃。
水道橋に向かうぷかとろなお方とはここでお別れ、名駅でお見送りをして我々は現場にUターン。
列形成場所は公開録音と同じく立体駐車場前。
ざっと見た感じでは公開録音よりも多くのお客さんが集まっている模様…。
またしても30分以上放置されたのち移動開始、再び第2太閤ビルへ。
会場内は先程とほぼ変わらず、壇上長机に椅子無し、客席は横8*縦10の80脚ほど。
そんなわけで、今回は最前列左寄りでの参加となりました。

■名古屋店リニューアル5周年&かんなぎOP「motto☆派手にね!」発売記念 戸松遥さん握手会


motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)


 開催場所 第2太閤ビル5F
 開場時間 15:30
 開演時間 16:00
 出演者 戸松遥
 内容 握手会

まるっこいスタッフさんの前説もそこそこに、とまこ登場。
ひとりでアレするのは初めて的なこと等挨拶程度の軽いトークののち、即握手会へ移行。
CD発売前でフルサイズを聴けないお客様へのアレという事で、告知ポスターの手渡しも追加され実質握手+お渡し会に。
開始時スタッフの動きが鈍い、というかほぼ動きがなかったので流し無し確定、ひゃっほい状態に。
実際流し皆無で話し放題という、前回のベルトコンベアとは比較にならない緩さ。
スタッフも流石に緩すぎると思ったのか、二列目以降から少々流し要請が入るようにはなりましたが。
それでも強制流しは無く、普通にお話できる時間は確保されていたので良かったのではないかと。

今回は六回廻し。
一回目は久しぶりのご挨拶と2ndの感想など無難な感じで。
二回目で握手待ちの人数が格段に減少、三回目でお客は粗方捌けまして、四回廻す頃には残り三人程度に。
この辺で枚数チェックが入る…、残り15枚と申告。
スタッフから“ポスターひとまとめでお渡しでもいいですか”的なはなしをされる。
もともと全枚数分廻しきるつもりは更々なかったので、快く承諾。
お渡しの際、スタッフが“折角ですから遥ちゃんに(ポスターを)抱きしめてもらって~”と粋な計らいを。
そんなわけで、ポスター15本をむぎゅりと抱きしめてもらってからお渡し。
ポスターを抱いたとまこが一言“赤ちゃんみたいですね^^”って…
正直アレは色々アレな感じでやばかったですよ、うん(〃∀〃)
お別れのときも最後までおててふりふりしてくれて可愛かったなあ、という感じで退館(16:59)。
きっちり出待ちまで完遂して完全に終了。

終わってみれば過去最高にまったりとお話が出来て、楽しいというか幸せ過ぎ。
スタッフの対応も東京と比べると格段に良かったので(同じひとだけど)気持ちよくアレできましたね。
こういう内容なら今後もどんどん名古屋でアレしてほしいなあと。