えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

今日の飲み代

1.564k
おばちゃんのお店で軽く飲む。
そしたらぁ、いつものぉ、常連のぉ、さらりーまんのぉ、おじいちゃんがぁ、ひとりで来てたんだ。
このおじぃちゃん会社の飲み会らしき時はひとり早く来てエプロン付けてせっせと準備してたりするんだけどさあ。
二時間くらいしてから集まり始めたりとか段取りだけさせられて帰っちゃうとか結構あってねぇ。
毎回見ててせつなくなるんだよー。
そんなおじぃちゃんが珍しくひとりで飲んでいるなあとか思ったりしながらこっちも飲んでいたんだけどさー。
19:30頃からひとりで歌いはじめたんだよ、しかも10曲連続で。
お食事目当てのお客とかは帰っちゃうしさあ、お店的にも少しアレだろうと。
この店なら安く飲めるしおばちゃんも相手してくれるからアレしてるんだとは思うんだけどねー。
寂しいのはわかるけど。
そんなわけで、一緒に飲んでくれる相方探すかお店変えろよ^^