えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

戸松遥「motto☆派手にね!」CD発売記念スペシャルイベント トーク&握手会@石丸電気SOFT2 7Fホール

12:30頃に現場到着。
既に抽選列が形成、その長さは石丸の店舗前を越えて隣のビルの前まで続くというアレっぷり。
他にやることもないので、とりあえず並んでみる。
13時抽選開始、手持ちの20枚をお尻愛にも手伝ってもらい抽選、自分では8枚引換え。
90番台が大半、一部200番台というなか1番を引き当てる…握手会で1番引いてもアレではあるが(汁
13:30過ぎ、あまり意味のない最前で入場。
場内はステージ、客席共に照明が暗く、それっぽい雰囲気。
客席は、場内前半分が椅子出し、それより後方は立ち見という構成。
お客の総数は、ざっと見たところ250前後か。
定刻より5分ほど押して開演。
そんなわけで、今回は最前列中央での参加となりました。

戸松遥motto☆派手にね!」CD発売記念スペシャルイベント トーク&握手会


motto☆派手にね!


 開催場所 石丸電気SOFT2 7Fホール
 開場時間 13:30
 開演時間 14:00
 出演者 戸松遥
 内容 握手会

挨拶もそこそこに即握手会へ移行…て前にもアレしたような。
イベント告知では“トーク&握手会”と銘打たれておりましたが、実際の内容は握手のみ。
スタッフの対応からも、次のタワレコをかなり意識していたのではないかと。
会場奥側の右端から順番に握手開始。
ステージ右側からのぼって左側から降り、出口でポスターを受け取り退出という流れ。
握手の時間は石丸得意のベルトコンベア方式で、ひとり3〜5秒程度。
とはいえ前回と比較してやる気があれば粘れる感じ。
一番大きいのはとまこ本人に余裕があって、最後まで応対してくれたところか。
そんなことをアレしながらもモリモリ進行。
気が付けば30分で200人以上が捌かれるという高速握手会に。
うちは今回は6回廻しが限界。
ラスト一回は7枚分をまとめて預け、そのぶん時間を頂いてまったり戯れる。
荷物ぶちまけてとまこ&スタッフに迷惑かけましたがワザとじゃないんだよ、本当に。
ちょっと緊張してただけですごめんなさい(゜▽゜;
最後にかたくお握りぶんぶんしてお別れ。
退出するまでおててをふりふりしてくれて可愛かったなあと。
終了時刻は14:45頃、5分押しだったのでイベント時間は実質40分弱でした。

余韻に浸りながら出待ち。
タクシーのお見送りをしたのち、銀座線で渋谷へ移動。