えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレ。

ジャンプフェスタ2009@幕張メッセ

2:30就寝5:00起床、眠いのか眠くないのか分からんね…。
6時過ぎお尻さんにお迎えに来てもらい、最寄付近の駅まで移動する。
新幹線移動を予定していたのだけれど、乗り継ぎ時間が合わなかった為 在来線に変更。
隣に座った腐ったふたり組みが同じ現場を目指していて微笑ましかったという…。
海浜幕張到着は8:00過ぎ。
既に駅付近のろってりにゃにて休憩中のみそかつさん、局さんと合流する。
異常に寒さが身に染みる店内にて、メッセに向かう群衆を眺めつつしばらく待機。
9:00前、ひとあし沙樹にみそかつさんが「初恋限定」観覧のため現場へ移動。
残された我々は引き続き寒さに震えることに…。
そんな極寒のろってりにゃで2時間以上粘った挙句、昼前に我々もようやっと現場へ。
列は途切れることもなくさくさく入場、行くところも無いのでとりあえずSQステージを目指す。
その場で暫く待機。

14:00-14:30 「ロザリオとバンパイアseasonII」

12:00からの「バカパラ」ステージを後方カメラ前で眺めながら待機。
「バカパラ」終了後、何をアレしたのかスタッフが立ち見のお客達を前列から座らせる暴挙に出る。
ここに居るほぼ全員が次のロザバン目当てなわけで、結果後方のお客が退くわけもなく。
密集度は300%超でうちらもストレスMAX状態。
挙句の果てに警備員にガチ連行される輩も出てくる始末ですよ、うん。
このハルカオスな状態にアレなスタッフらも流石に気が付いたのか、再び全員を立たせる事に。
始まる前からおみそが付いてしまった、なんとなくアレな状況のなか開演。

 会場 ジャンプSQステージ
 出演 岸尾だいすけ,水樹奈々,福圓美里,こやまきみこ

並びは KD>水樹さん>みさとん>きみちゃん の順番。
お客の割合的には結構な腐り具合で、KD人気の高さが窺えましたよ、うん。
久しぶりにきみちゃん観ましたねぇ…。
道行く一般客(?)連中が水樹さんを観て騒いでいたのが印象的でした。
イベント内容自体は、例の如く、まあ、あんm(ry

終了後、関係者出入り口付近が出待ちのファンで騒然となる。
結果的にフェイクで空振りに終わった模様ですが。
このアレが後のイベントにも影響を及ぼしたのかもしれないという、ひとつのアレでしたねぇ。
そんなわけで、うちらはそのままSQステージ付近で待機。

16:00-16:30 「よくわかる現代魔法

 会場 ジャンプSQステージ
 出演 野中藍,戸松遥,寿美菜子,生天目仁美