えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレ。

Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"@河口湖ステラシアター(1日目)

朝の6時過ぎに自宅発、出社する時間よりも早いですね、うん。
まだ雨は降っていなかったかな。そんなわけで、一路新宿駅へ向かいますよと。7:30過ぎ到着、先行のぷかりなひとと合流、国分寺さん到着後、切符を購入してホームへ。
8:14発ホリデー快速河口湖の自由席を確保、お酒をアレしながら移動する。車窓からアレする風景がどんどん田舎のアレになっていく様を眺めながらぐいぐい飲酒。朝からお酒は^^;と思っていたけれど、二本じゃ足りなかったよねやっぱり。
座席が一般車両とは違いアレとはいえ、二時間超の長旅は流石にアレですよ、うん。お尻も割れてきた10:20ころ河口湖駅到着。

Voyager trainみのり号と茅原さんの等身大パネル&横断幕を激写しつつ移動。
090801001

昼食には若干時間が早いかとも思われたが、朝食抜き&会場付近の食事処事情を考慮して、駅前の“不動”でほうとうを喰らうことに。
手作り感満載、オーダー後20分ほどで配膳される。見た目からしてかなりボリューミー、量の多さと熱さ(鉄鍋)で体力を削られながらも食べ進める。麺の堅さに加えて汁との絡み具合がいまいちなので、かなりぼそぼそした印象。まあ、往々にして郷土料理っていうのはこんな感じなんだろうねぇ...隣に座っていた国分寺さんが食べながら首を傾げていたのが印象的でした。完食後に感想を聞いてみたところ、案の定「もう二度と、アレは」と連呼していましたよと^^;
090801002

体内中にほうとうを詰め込まれた、まさしくほうとう人間と化した我々は、暫し休憩。膨満感が解消されてきたところで移動を開始、バスは面倒だったのでタクシーにてステラシアターへ。12:00前に現地到着、なごやんと合流、物販列に埋もれた桑田似氏を発見、放置する...暫くのあいだ物販&ミノリクルのテント付近で待機、13:30頃にO'春日さんから到着の連絡有り。O'春日氏は名古屋人(強)氏の車で一緒に現地入り。

本日の宿はコテージ貸切=自炊ということで、うちとぷかりなひとはO'春日氏と名古屋人(強)氏と一緒に夜食の買出しへ。その際、国分寺氏@焼肉奉行より、“可能な限り高級なお肉の調達”“ビールはプレミアムモルツ”“米と米麹のみの日本酒”という指令をいただく。そんなアレのもと、そこそこのお肉とお酒を調達、それらの食材を宿に放り込んで再び会場に。
090801003

入場開始はほぼ定刻どおり。列を眺めながら待機するも、ついに小雨がぱらぱらと...やっぱり天気は持たなかったよね、うん。徐々に雨脚も強くなってきたので、観念して入場。

Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"
Parade
日程 2009年8月1日(土)
会場 河口湖ステラシアター(客席数 2,991席(固定席+車椅子席))
開場 16:00
開演 17:00
出演 茅原実里
内容 ライブ

【セットリスト】


01. Tomorrow's chance
02. 夏を忘れたら
03. 純白サンクチュアリィ
04. 詩人の旅
05. Lush march!!
06. Prism in the name of hope
07. 世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス
08. 過度の期待にご用心
09.CAT'S EYE
10. jellybeans
11. mezzo forte
12. Fragment 〜Shooting star of the origin〜
13. 輪舞-revolution
14. Contact
15. Paradise Lost
16. 蒼い孤島
17. Voyager train
18. 君がくれたあの日
----------------
01. Sunshine Flower
02. Contact13th
----------------
01. 遠き山に日は落ちて