えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

光の玉が13個

本日、ようやっっっと全部クリア。「AFTER STORY」は、流石に満腹になりました。げふっ。
各キャラの絡み合いなどは、中々良く考えられているなーと思ったり。
ただ、脳みそが悪いぼくには、エピローグの意味があんまり良くわからなかった。
なんとなく作品全体がぼんやりとして、掴みきれないというか。なんかもやもやしてる感じ。
あと、やはり最低○回やらないとクリアできないという仕様は如何なものかと思うわけで。
私はテキスト飛ばしというのが余り好きではない、というか嫌いなのです。
クリアのために"やらされてる"感が強くて。お話が断片的になったり、感動が薄れたり。
こういうノベル形式のゲームの場合は、ある程度は一発勝負だと思うんですけどね〜。
全体を何度も繰り返して見るのは、やはり苦痛です。
とはいえ、結構な秀作でした。ごちそうさま・・・(っ´▽`)っ