えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

今日のPSU

延長告知。

[メンテ]拡張メンテナンス延長のお知らせ  2006/09/15 13:45

最終確認にプラス5時間を要する意味が、正直ちょっと分からない。
まぁ、ボク的には別に15:00アレでなくとも。
20:00ならログイン祭りにも参加出来そうですねぇ、うん。


更に延長。

[メンテ]拡張メンテナンス延長のお知らせ(20:00更新)  2006/09/15 20:00

結局5時間でも収まりがつかず、2時間押しですかぁ・・・。
既に想定の範囲内なので、まぁ。


終わった模様。

[メンテ]拡張メンテナンス終了のお知らせ  2006/09/15 22:00

5分間リトライを繰り返した後、システムファイルのダウンロード開始。
再起動して再びネットワークに接続開始。
ワールド選択はイチローの手前に配置されていますねぇ。





10分でイチロー抜いたぁ!・・・と思ったら後ろに控えしNo.52に止められました orz
一時間程No.52と格闘の末、ようやく接続完了。
52の無敵っぷりには正直呆れてモノも言えないアレですよ、うん。

ネットワークモードの不具合における、対応状況のお知らせ

Windows版『PHANTASY STAR UNIVERSE』がインストールできないお客様へ

参考1 ソニックチームがPSOと共に歩んだ栄光の歴史
参考2 【PSU開発者特別インタビュー】
参考3 ファンタシースターユニバース開発者が語る「ネットワークゲームのつくりかた」
参考4 見吉隆夫の裏ブログ
参考5 「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか