えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

「喰霊-零-」CD&DVD発売記念イベント 茅原実里&水原薫 W握手会 第1回目@AKIHABARAゲーマーズ本店8F

移動が面倒だったので新幹線で東京へ、秋葉原到着は9:35頃。
現場店頭には既にひとだかりが出来ており、整理番号の呼び出しが始まっておりました。
1001番から順に四列で整列開始。
うちは50番以降だったので、しばらくの間列形成を眺めながら待機する。
寒空のした入場待ち、本人照会は店側の名簿(整理番号、氏名、住所のリスト)と身分証明書の照し合せで。
あまり突っ込んだ質問等は無く、氏名と住所の記載があれば写真無しの証明書でもOK。
最近本人照会を行うイベントはチェックが厳しいものばかりだったので、比較的緩めに感じました。
入場は1-81番までが一区切り、その後81-最後という感じで店内に誘導さる。
階段で一気に8階までのぼらされたのち整列、延々とぱら☆ろすを聴かされながら開演待ち。
そんなわけで、今回は腰が痛いなか二桁後半での参加となりました。

■「喰霊-零-」イベント「茅原実里水原薫 W握手会」 第1回目


喰霊-零- 1(限定版) [DVD] Paradise Lost 夢の足音がきこえる


 開催場所 AKIHABARAゲーマーズ本店8Fイベントスペース
 開場 10:15
 開演 10:30 
 出演 水原薫,茅原実里,白石稔
 内容 「茅原実里水原薫 W握手会」「喰霊-零-」特設コーナーでのCD、DVDの販売

開演、最初にみのるんが桜庭コスで登場、トランク持参。
当イベントのMC及び諸々担当とのこと。諸注意、DVD・CD予約購入特典の説明を行う。
本人曰く“今日のギャラは俺だけ出来高(DVD他の売上)”。
なにを思ったのか「ラインバレル」「俺がファクターだ!」と絶叫。
DVD・CDそれぞれの特典であるブロマイド&紙コップを晒し、客席を煽ったのちイベント開始。

ステージ左袖より茅原さん、水原かおるんの順に登場。
水原かおるんは黄泉仮面を着けてのステージイン、観客の度肝を抜く。
“前髪を切り過ぎたので云々〜”らしい。
みのるんは場内後方特設コーナー付近に退避、ふたりの挨拶もそこそこに握手会に突入。
基本的に強制的な流しは皆無で、まさしくParadiseな状況。
茅原さんとはかなーり長くお話しできて幸せしあ子ちゃんでしたよー。
水原かおるんは、握手会が初めてという割りにしっかりアレ出来ていたように見受けられました。

そんな、握手会が黙々と進行する最中、みのるんは場内後方をブラブラと闊歩、
握手待ちのお客&握手が終わって退出するお客の相手をしてみたりとかなりのフリーダム。
うちも出口で少しの時間戯れさせて頂きました。
別れ際みのるんに握手を求められたのでがっちりとアレしてから退出。

終了後は二階でDVDとCDを予約、特典引換え券を確保する、紙コップはその場で受け取り。
サイン入りブロマイドの引換えは本日18時からとのことなので、一旦現場を後に。

そんなわけで、会社で仕事を終えたのち再び秋葉原へ。
以下特典のブロマイド。
イベントの日付と参加者の名前が入っていますねー、名前、誰が書いたのかは(ry





おもて


うら