えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

水樹奈々オフィシャルファンクラブ S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI@日本武道館

久方ぶりのFCイベント。

実に3年奈々ヶ月ぶりとなる今回は武道館2DAYS。わたくしえりりんは初日25日の土曜日参加です。そんなこんなで重役出勤、14時過ぎに現地到着。京都人やら山梨県人やら秋田県民と合流し、FCテント付近でしばらく待機。
f:id:Elleair:20150425141740j:plain
入場時には全員に3点セット(会員証、顔写真付き身分証明書、会員本人名義チケット)のチェック有り。それプラス左手首にリストバンドを装着される。その為入場にはかなり手間取り、入れたのは15時ちょい前。

場内、ステージ構成は花道無しのオーソドックスなタイプ。10分程度押して開演。そんなわけで、本日は2階南西T列での参加となりました。

水樹奈々オフィシャルファンクラブ S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI

Angel Blossom(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) Angel Blossom(初回限定盤)(DVD付)

日程 2015年4月25日(土)
会場 日本武道館(客席数:14,201人)
住所 東京都千代田区北の丸公園2−3
開場 13:00
開演 15:00
チケット代金 5,900円(税込)

出演 水樹奈々
ゲスト 小野坂昌也かかずゆみ保志総一朗、水沢 史絵、柚木涼香
司会 三嶋章夫
内容 ファンクラブイベント

以下ネタバレ(セットリスト含)





場内暗転、スクリーンに歴代FCイベントの映像が流れる。その後お奈々登場、2曲(カラオケ)を歌いあげ、イベントスタートです。

01. ドリームライダー
02. NANA色のように

毎度の司会進行役、三嶋氏登壇。軽いトークのあと、最初のコーナーへ。

■ナナトーーク!


ゲスト:小野坂昌也かかずゆみ保志総一朗、水沢 史絵、柚木涼香


・奈々History
・奈々エピソード
・奈々あるある
・奈々のここがすごい
・ベスト・オブ・水樹奈々

想像以上にヤング師匠の独壇場となったこのコーナー。
内容は例の人気番組のパ○リ。「水樹奈々声優」5人をお招きして、お奈々に纏わるエピソードを披露して頂くというもの。企画は○クリとはいえ、皆さんお奈々に馴染みの深い方ばかり、初出しネタやレアなネタがてんこもりで、非常に盛り上がりました。

水樹奈々Historyでは誕生から現在までの足跡を振り返り。NOëL 〜La neigeやPrits、そして紅白出場など、自分も当時を思い出し、なかなかに感慨深いものがありましたね。
ネタ的には、今年1月「LIVE THEATER 2015」で起こったヤング師匠と☆のエピソードが抱腹絶倒もの。久々にトークで大笑いさせてもらいました。

そんなこんなで、予定の90分を60分オーバーした150分で終了(汗)。充実した内容で、あっという間に時間が過ぎていました。これなら2時間半も納得ですね。

お次のコーナーはこちら。

■奈々に7つのお願い


・私物にサイン>携帯電話(ガラケー
・のぼりにサイン
・書道で希望する文字(名前等)を直筆で>フルネーム
・ハグ(女性)
・おママ提供ブラッド・オレンジをあーんしてもらえる(おまけで三嶋氏からも)
・「LIVE ADVENTURE 2015」セットリストに希望曲を1曲追加(いづれかの公演で歌唱)>ラストシーン
・誕生日CDをセルププロデュース(スペシャルメッセージに変更)>先生

かなり贅沢な内容、素直に羨ましい(^o^;)
自分なりに色々想像してました。追加曲、自分ならアレだけど万人受けしないし叩かれるかな、とかね(白目)。

■奈々ソンランキング!TOP20(2000~2007)


01 ETERNAL BLAZE
02 innocent starter
03 Pray
04 New Sensation
05 POWER GATE
06 Orchestral Fantasia
07 SUPER GENERATION
08 Tears' Night
09 Crystal Letter
10 suddenly 〜巡り合えて〜
11 ミラクル☆フライト
12 残光のガイア
13 BRAVE PHOENIX
14 アオイイロ
15 You have a dream
16 Heart-shaped chant
17 Justice to Believe
18 星空と月と花火の下
19 ヒメムラサキ
20 あの日夢見た願い

7位と1位を生歌で披露。当然の如く自分のお好みはランクインしておりません。歌詞より跳び重視、いや偏重だからでしょうかね。定番曲を外して趣味に走っているので、まあ妥当な結果といえましょう。

続いて後半戦。

■奈々ソンランキング!TOP20(2008~)


01 深愛
02 BRIGHT STREAM
03 Astrogation
04 POP MASTER
05 エデン
06 愛の星
07 終末のラブソング
08 VIRGIN CODE
09 NEXT ARCADIA
10 DISCOTHEQUE
11 PHANTOM MINDS
12 undercover
13 禁断のレジスタンス
14 夏恋模様
15 FEARLESS HERO
16 SCARLET KNIGHT
17 天空のカナリア
18 GUILTY
19 Love Brick
20 悦楽カメリア

同様に7位と1位は生歌。週末のラブソングが7位というのは嬉しいアレでした。当然ですが会場人気も高く盛り上がりましたね。深愛はこれはもうアレでしょう、別格扱い的な位置付けでも良いんじゃないかと・・・。
直近のツアー、ライブ等がある程度反映された結果でしょうか。こちらも自分のお好みは殆どランク外。それにしてもアレとかアレとか入らないもんですね、意外(白目)

続いて最後のコーナー、というか締めの一曲。

Angel Blossom

※振り付け講座付き

まあその、武道館の座席をご存知の方はアレだと思いますが、狭くてほぼ満足に動けない故ハンドアクション主体でアレするしかありませんでした。果たしてこれが今後浸透していくかは定かd()
最後に恒例の「かかってこい」で締め。

以上、全て終了したのが21時20分過ぎ。賞味4時間半弱のイベントでした。前回の6時間の悪夢()を想定していたので、思ったよりも短く感じられましたね。そんなこんなで楽しく過ごせました、次回7回目のFCイベントにも期待しましょう。

打上げはゆかりちゃんの時と同様に、武道館近くのおかってやにて。時間に余裕もあって大いに盛り上がり、盛大に呑みました。気が付けば周りのお座敷にも打上げ組がちらほら。

おかってや 九段下店
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-3-11
2,500円(平均)650円(ランチ平均)

23時過ぎ?にはお開き。お疲れ様でした。明日参加される方は楽しんできて下さい。