えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

F-ZERO CLIMAX

9:40頃、会場であるジョイポリスに到着。
正面では無く、裏手に向かいました。入場列は出来ていたものの、数は30〜40人程度。
しかもよくよく見てみると、どうやら殆ど・・・というより全員F-ZERO目当てのご様子。あれ?やっぱり抽選だけに早く来過ぎた?(汗
そうこうするうちに開場の時間が。GC専用メモカを持って行くと入場料タダなので、そいつを見せてさくっと入場。
ふと見ると、裏手に若干遅れて正面からも列が入って来る。なんだか濃ゆい方々の姿が見える・・・あ、こっちだったのか(ぉ
まあ、どちらにしても無事入場できたので問題なし。一目散に抽選券配布場所に向かいます。


そんなわけで、とりあえず一枚ゲット完了。しかし、何故か列はループして再び配布場所へと向かうように・・・(汗
結局グルグルと廻す事四回、見事に四枚ゲット成功。五回目は流石に顔を覚えられていてアウトでした(笑
11時過ぎにはた○ちんと合流。二人で抽選開始を待ちます。


■ 抽選結果
一枚目はあえなく敗退。
そして二枚目、ちなみに数字は79。ここできました!見事当たりをゲットです\(^○^)/
残りをまだ当たっていない方々にお譲りして、皆さんの結果を待つことに。
どうやらた○ちんも当たりを引いた模様。これで二人ともイベント参加は確定です(^^)


■ 天国
14:00 イベントスタート。最初に司会のお姉ちゃんが登場。続いて奈々ちゃの登場です。
今回の衣装は黒地に白水玉のワンピース。しかもノースリーブで二の腕ばっちり!(ぉ
ウワァン、萌え萌えですぅ。
トークの内容は当然の如くF-ZERO関連がメイン。何故か3rdアルバムのプロモ映像なども流れ、そっち方面のお話も(笑
この辺まではマターリした空気が漂い、和気藹々とした雰囲気。そう、このまま終わってくれれば良かったのです。
私達はこの時まだ知らずにいました。この後に訪れるショッキングな出来事を・・・。


■ 地獄
トークの後は「F-ZERO GX」を使ったゲーム大会。
四人1ブロック×3で、それぞれのブロックを1位通過した者が、決勝で奈々ちゃを含め四人で対戦するという形式。
優勝者は奈々ちゃとのツーショット写真を撮る権利が与えられます。
そこまでは良いですよ。
ところが司会のお姉ちゃん、とんでもない事を言い出しました。


司会「あ、負けた方、奈々ちゃんと握手くらい」


・・・?!


参加しただけで握手できるですか ?! ヽ(`Д´)ノ


酷いです。まずはお姉ちゃんに選ばれなければならんのですか・・・って、絶対無理だし。実際無理だったし(泣


ステージ上で嬉しそうに握手する方々、くぅ、羨ましい。てか、司会のねえちゃん、マジで恨みますよ・・・(呪
台本にサインしてる時も、写真撮ってる時も、めっちゃ近いやん !! あんなに近くていいのかぁ ?!(怒


いやぁ、久しぶりにマジへこみましたよ。こんな気持ち、いつ以来だろう・・・。
というわけで、もやもやしたままイベントは終了。
あー、もー、やりきれーん。


■ そして舞台は秋葉原
F-ZEROイベントでどうしようもなくへこんでしまった私。どうにかしてこのモヤモヤを払拭したい。
東雲は、どうせメチャ混みでしょうとも。だいたい今回のキーワードは「握手」ですよ、「握手」
となれば、この後の行き先は決まったようなもの。
念のため、単車で移動しているた○ちんに東雲の状況を確認。案の定激混みの模様・・・。
というわけで、目的地は秋葉原にケテーイ!