えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

ウォッカで即死

お酒好きとして、ちょっと気になる(オモシロ?)ニュース。実際 笑い事では無いんだが・・・。
ロシアはボルガドンスクで行われたウォッカ早飲み競争でのお話です。
30分で3.5㍑を飲んだ優勝者がお亡くなりに、、、参加者5人も重態だそうです。
40度のウォッカを一気飲みなんて、いくらなんでも無茶だよう(´Д`;)
どんなお酒でも一気に飲むのは身体に毒です。特に学生さんは良く無茶する(させる)けれど、あれ、マジで殺人だから。
若い子は周りに流されないよう注意しましょう。死んじゃったら何にもならないからね。
などと言いながら飲みに出かけるわたし(´ー`)=3