えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

ドラゴンフェスティバル in 東京厚生年金会館

富士見書房15周年記念イベント。私がドラマガを読んでいたのは"風の大陸"が映画化された頃ですから、相当昔ですね。
当時はまだまだ雑誌的にも新参者というイメージがありましたが、もう15年ですか。早いもんですねぇ。
そういえば配られたプログラムの中に、こんな記事が。


十五年といえば、人間でいえば高校生。当時十五歳だった読者方は・・・心はいつも青春ですよね


・・・思い当たる方、いらっしゃるのではないでしょうか(ぉぉぉ
会場は、私にとって今年最後となるであろう厚生年金会館。大ホール以外でも様々な催し物が行われておりました。


■ 葵の間<3F>入場フリー
ドラゴン☆オールスターズ大会(バトルロイヤル/フリー・バトル/初心者講習会等)
・サイン会(いのまたむつみ/あらいずみるい/水城正太郎/しのざきあきら/影崎由那

私は無興味だったので、不参加。


■ イベントホール第一部
私の座席は2階最前ほぼ中央。うーん、高い・・・。これは跳んだら死亡確定ですな。
それにしても、相変わらず狭いなぁ、ここは。今日は色々な意味で跳べませんが、、、
開演時間が迫りますが、なんだか非常に人が少ないです。座席が半分くらいしか埋まってないんですけど(汗
結局、そのまま開演しちゃいました。
ヲイヲイ、こんなに閑散としたイベントに参加したの、久しぶりダヨ(´ー`)=3


1.「フルメタル・パニック? ふもっふ」 雪野五月/賀東招二/武本康弘/ボン太くん/金田朋子/下川みくに
未放映エピソード「すれ違いのホスティリティ」を上映。普通に面白いです(笑
スペシャルゲストとしてボン太くん、その声を担当している金朋ちゃん登場。この時は少しテンション上がりました(ぉ
番組やボン太くんに対して色々とコメントする金朋ちゃん。・・・まともだ!(ぉ
普通に答弁する金朋ちゃんというのも珍しいので、なかなか良かったです。こむちゃ公録の時は、何しに来たんだかイマイチ不明だったからね(笑
最後にチェキッ娘(ぉ)みくにんが登場。同番組のOP「それが、愛でしょう」とED「君に吹く風」を歌う。
どうでも良いけど、「それが、愛でしょう」にはクラップ不要だと思いまーす。いじょ。


2.「クロノクルセイド石田彰/川上とも子/
放送に先駆けて第一話(OP・ED無)を上映。これも、そこそこまともに観られるなぁ。寝る暇が無い(ぉ
石田くんは都合により、ビデオレターのみの出演。黄色い声もまばらでした・・・。結構な人数が事前回避していたのかなぁ、と。
内容的には歌も無く、川上さんのハリキリが空回りしながら終了。もうちっと盛り上がりのある構成が・・・(14:48)


ここで15:30まで休憩。結構長いなぁ・・・というわけで、爆睡決定。ぐーぐー寝て、気が付いた時には場内真っ暗でした(笑


■ イベントホール第二部
3.「まぶらほ生天目仁美/猪口有佳/松岡由貴/阪口大助/ICHIKO
今日のメインイベント、なんでしょうねぇ。私的には、既に目的を達成しているのですが(謎
軽いトークの後、第一話上映。もう二回観たし。三回目だし・・・。というわけで、ここも爆睡モード。
その後は再びトーク。軽い盛り上がりは見せるものの、終始まったりしておりました。
最後はICHIKOが「We’d get there someday」「恋の魔法」の順番で歌い、終了。
最後の最後に跳び曲という構成。まあ、二階席はおろか一階席でも殆ど動きはありませんでしたが(笑


■ 総括
イベント終了時間は16:30過ぎ。内容は、エモシアを非常に薄めた感じ、と言えばわかってもらえるかな?
各コーナーで抽選会が有ったのですが、引かれる座席番号に人が居ないこと居ないこと・・・(汗
四回連続で不在だった時には、ちょっと笑いました。あんまりにも人が居なさ過ぎ!
やはりキャパ2,000名というのは、多かったんでしょうねぇ。半分くらいで丁度良かったと思います。
ゲストの皆さんも、盛り上げに大変だったでしょう。心中お察しします(南無