えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

昨日も書きましたが、依然として体調は芳しくない状態。
にもかかわらず今日は忘年会です。本来なら回避したいところですが、私が幹事なのでそういうわけにも行かず・・・。
薬を服用しているので、アルコールを入れるのは危険だし。
そんな感じで、久々に酒がまずかった一日でした。最初の一杯から既に苦痛だったから・・・_| ̄|○
二次会はいつもの通りカラオケなんですが、軽く叫ぶ(ぉ)程度でお茶を濁し。
あ、もちろん歌ったのは一般曲ですよ、70年代〜80年代なら守備範囲ですから。
若い人には通用しない場合が殆どですが、多少お年を召した方が相手ならバッチリです。


で、こんなに苦労したのも、すべては明日の某ライブのため。体調不良が原因で不完全燃焼だったら、大後悔必至なので。
7日は色々と溜め込むものを多かったので、そんな思いはしたくないなぁ、と。
せめて普通に声が出ますように・・・。