えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

「天使のしっぽchu!」DVD-BOX発売記念野川さくらトークイベント@あそびっと

定時を少し過ぎたあたりに会社を退散。他の人は忙しそうだったので、ちょっと気が引けましたが。
18:00を過ぎたあたりに秋葉原到着。職場が近いって素晴らしい、、、とあらためて実感(^^)
まずは、既に発売になっているPS2小麦たんを購入。むぎまるマークをゲットでつ〜。売却売却♪(ぉ
その後のんびりと現地入り。受付は一通目のメル受信画面を見せるだけー。マジですかぁ。
番号は220まで振られてますた。私はBさんを待って、一緒に入場。とりあえず最後尾に着く。広い。
何故か、良子プライマリのMさんがいらっしゃいましたが・・・。これについては内緒の方向でっ。
気が付けば、Kさんも横に居るし。近くには顔見知りが多かったような・・・怖いよー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
■ 開演 
床に座した状態でイベントスタート。司会は、はりけ〜んず!?・・・こんなところで会うとはねー。
軽いオープニングトークの後にクイズコーナー、と思ったら歌のコーナーという事で、立たされる。
スタンディングだと全く見えないよぉ(;´Д`) と思ったら、何故かクイズコーナーに( ゜Д゜)ポカーン
■ クイズコーナー
立ったままクイズを二、三問出される。わがんねっ。天使のしっぽ?わがんねーっ(茨城県民)
それよりも、段取りの悪さの方が気になってしまいまして。あんですとー!?と思っていたのですが。
どうやら後のコーナーとの兼ね合いが問題だったようで・・・
■ お歌
「グッドモーニングにゃっほ〜」
皆で盛り上がれる曲という事で選んだようですが。何度か聴いてるけど、今だに良くわかんにゃい(笑
最後尾でまったり㌧㌦・・・しても、やはりステージは見えず。ていうか見てないし(ぇー
この一曲を歌って(少なっ!)、さくにゃんは退場。ここからまた座らされる。まったりまったり。
いつの間にかモニタが運び込まれてますが、、、
■ TV収録
なんか、モニタに島田紳助が映ってますね。で、この会場のお客さんと対話してますよ・・・。
どうも、想像していたものとは大分違う様子。てっきりCS系だと思ってましたが。実際はこんな感じ
・系列:日本テレビ
・放送日:3/27(土)
・内容:2時間特番
・・・ばりばり民放やん!)≧△≦)ノミ┻┻
皆で必死に隠れてました。こんなカタチで全国デビゥなんて御免です(笑 後ろにいて、良かった。
前の方はめちゃめちゃ撮られてたけど、こちら側からはどのように晒されているのか確認できず。
当日の放送を観てみるまでわかりません。たぶん私らは大丈夫だと思いますがね(っ´▽`)っ
■ ジャンケン大会
ポスターとか、お人形セットとか、DVD-BOX(!)とか、その他諸々。かなり大量に放出してました。
DVD-BOXだけは本気で欲しかったですが。ここで運を使うのもアレなので、適当に負けときました。
「さくにゃんは"ちょき"がデフォ」というのを、このイベントで初めて知る。勉強不足ですいません。
■ 終演
さくにゃん、はりけ〜んずがそれぞれ告知などを。
さくにゃんは"目印"良品として動物系の耳を推奨。大きな会場でファソを判別する為の物だそうで。
「着けてね♪」と言ってましたが、無理です(笑
はりけ〜んずは3/27のイベントについて。どうやら当日券用意してるらしい。激しく鬱・・・_| ̄|○
これで完全に終了。全部で一時間くらいだったと思います。暇潰しとしてはなかなか良かったかな。
ちょっとイヤな汗をかいた気もしないでもないですが、、、なんつっても無料なのが(・∀・)イイ!!