えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

2004 STARCHILD DREAM 2nd in KOBE@野原

5時30分起床の後、二度寝(ぉ
桑田似さんの電話直前に起きてみる。 何だかんだで3時間以上は寝たので大丈夫?
新横浜にて東京組の四名と合流。寝堕ちしそうな方々の妨害をしながら新神戸まで。
現地の天気は良好。てか暑い・・・。
到着は11時を過ぎていたため、整理番号は600番台と後ろの方。
その頃 丁度堀江さんがリハ中だったので隙間から眺める。野外なので丸聴こえ(笑
11時30分整列開始。予定通り12時には入場開始。入るなりさっさと左後方隅に移動。
開演までの間は、前年同様スクリーンにプロモやメッセージ映像が流されていました。
12:40頃、前説という事で岩崎和夫南かおり両氏が登場。諸注意を行う。
その後ほどなくしてイベント開始。 司会の岩ちゃん・かおりんが再びステージに登場。
軽い挨拶の後、最初のコーナーへ。


DROPS
マリ姉以外の四人が登場。いきなり歌へ。
今日のお召物は それぞれのイメージカラーのラインが入った白いワンピースでした。
このイベントのために新調されたそうな。


・ふられ気分でRock'n Roll
DROPSメドレー(あなたが...すき>☆まかメチャ不思議パラダイス>After the rain>渋滞のLove Affair>バカップル)
恋のアメリカン・フットボール


あけちゃんが頑張っていました。普段聴けない金朋たんパートも有って、嬉しい誤算?
マリ姉は歌終了後、車椅子に乗って登場。その後司会の二人を交えてトーク。
各自、色の説明など。マリ姉は「車椅子で六神合体」発言等、かなり壊れていた模様。


can/goo
こちらもいきなり歌へ。


・まぼろし
・刻印(しるし)
・眠れない
・教えてあげる


「教えてあげる」を歌う前にコーラス練習を行う。上パートは左側で、下パートは右側。
最終的に、左は㌧で右はしゃがむ事に・・・。私たちはもちろん㌧の方で。
現場側にいたので、どんな状態になっていたのかイマイチ不明。凄かったらしいけど。
映像が観られる方は是非確認してみて下さい。漫談の後、次のコーナーへ。


アニメコーナー「蒼穹のファフナー
松本まりかさんが登場。白いドレスにティアラを装備。某まの付く人みたいですよ・・・。
最初に軽く挨拶。そして歌。非常にまったりとしたバラードでした。


・azure


番組の内容について話す。あとはCDの宣伝などを。この間、しっかりと休ませて頂く。
日差しが強くて辛かったんですよ・・・。


アニメコーナー「スクールランブル
イメージCDのリリース順に、ひとりひとり交代で登場。


・ステキな予感(小清水亜美
・夕顔(能登麻美子
・The super girl has the super heart(生天目仁美
・Feel my Feeling(堀江由衣


あみすけの時にはシャボン玉の演出あり。
ただ、あまりにも大量に放出されていた為、ろくにステージが見えませんでした・・・。
まみちゃんはテンガロハット?を被りウェスタン風のコスチューム。何だか珍しい感じ。
歌い始め、声が震えてる・・・。ハラハラしながら見てましたが。
途中持ち直したのでひと安心。 この時だけは前に行きたかった。そんな風に思った。
なばは終始ハイテンションで。歌も良かったです。でも、やっぱり丸かった(笑
続く堀江さんは、赤チェックのスカート、そしてツインテール! といういでたちで登場。
他と比べて、明らかに声援のボリウムが違いました。堀江ファソの皆さん、元気です。
堀江さんが歌い終わると、残りの三人も再び壇上に。各自役の説明など行う。
途中、清水香里さんからのビデオメッセージを上映。
映像では 12/5にライブイベントを開催することや、イメージCD第二弾の発売を発表。
最後の最後に「ま、まーっ、マアアーッ!! マアーッ!!」を一発。気が済みました(ぉ


アニメコーナー「双恋
舞太とゆいんの「ムギュっと!双恋」コンビからビデオメッセージあり。


・はばたく未来(eufonius


アニメコーナー「魔法先生ネギま!
藍ぽん皆川純子さん、あけちゃんの三人が登場。


・にちようび(野中藍
・雨上がりの天使(皆川純子
・いつだってLove&Dream(神田朱未


良く叫び、良く跳びました。


angela


明日へのbrilliant road
・fly me to the sky
・Separation
Shangri-La


「fly me to the sky」の後にMCあり。 ここで「ジークジオン」&「ジーク由衣」 が炸裂。
「Separation」後にもMC。ファフナーの曲を蒼穹の下で歌ったのは初めてとか。
Shangri-La」を歌う前に atsuko先生指導による 振り付け(タオルアクション)講座が。
サビの最後でタオルを放り投げるのですが。いつもどおり、ぼくもびよんと投げました。
すると、
KATSU 「ゴム付けてる人が居る。頭いいねー」
だって。
・・・魔法ばれましたヽ(´ー`)ノ
なんだか頭いいらしいですよ、良かったですね>某氏
おしむらくは、その時使っていたのがアン○ブタオルだったこと。誠に申し訳ない(ぁー


この後、林原めぐみさんからのビデオメッセージ上映。「肉喰って帰れ」との事でした。
次回は出演して、3曲くらいは歌って下さいね( ´∀`)ノ


ホリジェラ


・try again


堀江由衣


スクランブル
・笑顔の連鎖