えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

今日のPSU

試験サービス期間中最後?の臨時メンテ告知。

[メンテ]臨時サーバーメンテナンス終了のお知らせ  2006/09/13 17:00

まぁ、アレですよ。
今日はお仕事も早く切り上げられたので、帰ってPSU
ほぼ初めて真っ当な“夕食”としてねぎ麺と炒めた飯を喰わせてもらってから、帰宅。
21:00頃に早速ログイン開始。
今回は思いのほか時間がかかり、約30分リトライの後 接続完了。
うに30でレベル上げ、ようやく21に到達。
お尻愛と合流すべく、うに04に移動。
うに間移動はスムーズに出来るようになっていますねぇ、気のせいかな。
コロニー通路Bをタコ殴りにされながらも何とかクリア。
その後試験サービスを挟んで生き別れになっていたお尻愛とも合流。
三人PTでパルムの草原Cでお散歩することに。
ディ・裸眼一発目はボクが転送失敗で置いてきぼりになり、敢え無く失敗 orz
二発目は一回ヌッコロされたものの、さくさく討伐。
三人居るとラクですねぇ。
クリア後は“いぬ○みっ!”実況しながらラックリとチャット。
仕事があるので2:00前に解散。
正式サービス稼働後も引き続きワールド1でアレするってことで、一応決着。


解散後は荷物置きの為マイルームに移動。
時間は多少かかるものの、一発で入室可能な状態に。
ぼちぼちうちのこにも餌をあげ始めようかな、と思いながら就寝。

ネットワークモードの不具合における、対応状況のお知らせ

Windows版『PHANTASY STAR UNIVERSE』がインストールできないお客様へ

参考1 ソニックチームがPSOと共に歩んだ栄光の歴史
参考2 【PSU開発者特別インタビュー】
参考3 ファンタシースターユニバース開発者が語る「ネットワークゲームのつくりかた」
参考4 見吉隆夫の裏ブログ
参考5 「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか