えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

ケンウッドの新HDDプレーヤー「HD30GB9」を使ってみた −最高レベルの音質。使い勝手も向上した“孤高の1台”

GA9からの変更点は、大まかにアレするとこんな感じですかねぇ。

・ホワイトノイズ低減
・USB接続時プレイヤーモード選択可
・再生時間減少
・非暗号化

アンプがセパレート化された恩恵がどの程度あるのかアレではありましたが・・・。
このアレを見る限り良好な結果が出ている模様。
個人的には、USB接続時 操作可能になった点が何気に嬉しいアレですよ、うん。
その他地味な箇所も改善された感じで、好感が持てますねぇ。


音質面、特に分解能の向上>低域の表現力が増しているということで。
ボク的にGA9の低音の締まり具合も結構好みなんですけど、どの程度違いがあるのかなぁ、と。
ここまでアレな書かれ方をされると、正直ちょっと気になってしまうという、アレ。
店頭視聴では限界があるしね、買うか orz


機能や外観だけでは分からない、音質改善のための工夫(ascii24)