えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

新日本プロレス 特別興行「BLACK HOLE」@後楽園ホール

徹夜明けの生暖かい身体を引きずりながら水道橋へ。
11:45頃到着。
相方と合流して会場内へ。
座席は、奮発して5kのRS席。
南側の右翼から観戦です。
最初はほどほどの埋まり具合かと思っていたら・・・。
始まる頃には結構な客入り(;'-')
ちょっと意外でした。

第1試合(15分1本勝負)
○垣原賢人【6分14秒】×アレクサンダー大塚

裕次郎さんの代打として垣原さん登場。
自慢のスキンヘッドをぺちっと叩かれた垣原さん。
怒りのイナズマでアレクさんKO・・・。
新日がアレクをリングに上げてる意図が分かりませんねえ。
もうダメっぽいですよ、頑張ってほしいけど。

第2試合(20分1本勝負)
○ブラック・タイガー、スタンピード・キッド真壁刀義【11分37秒】×安沢明也吉江豊ヒロ斉藤

吉江さん(;'-')
やっぱりあの身体には説得力ありますねえ。
ヒロさん>吉江さんのセントーンコンボは盛り上がった(っ´▽`)っ
安沢さんも元気があって良い感じ。
ツームス㌧で取られてしまいましたが(;'-')
黒穴側は少々地味な感じでしたねー。
本体側の方が光った試合でした。

第3試合(30分1本勝負)IWGP・U-30無差別級王座決定公式リーグ戦
山本尚史【8分10秒】×長尾浩志

第2試合が面白かったので、余計にアレなんですが。
正直眠かったです(;'-')
なんかグダグダしているというか。
長尾さん、デカイ身体が勿体無いですよー。
最後は山本さんのバックドロップでピン。

第4試合(30分1本勝負)IWGP・U-30無差別級王座決定公式リーグ戦
矢野通【10分22秒】×ブルー・ウルフ

矢野ちゃん(;'-')
この試合もダルダルな雰囲気が・・・。
緊張感が無いので、どうにも。
この試合のあと、15分程の休憩が入り後半戦へ。

第5試合(30分1本勝負)
○マスクドCTU-G、J、L、M【17分39秒】×エル・サムライ井上亘金本浩二後藤達俊

この試合辺りから応援シートのお客が騒ぎ始める。
マスクドCTUの中にひとりデカイのが居ると思ったら・・・。
「お前平田だろ!」
という感じで、平田さんでした(;'-')
M=マシーンなのね、納得。
金本さん、井上さんの時には黄色い声援が凄かった。
なんか人気あんのね。
後藤さんはあんまり出番無かったなあ。
バックドロップも打てず仕舞い。
ライガーさんはスゲー活き活きとしてました。
こっちの方が楽しそう。
動きとか喋りとか面白すぎですよ(っ´▽`)っ
最後はスーパーフライでサムライさんが取られて終わり。
CTU良かったですよ。

第6試合(30分1本勝負)
○稔、後藤洋央紀【15分24秒】×竹村豪氏タイガーマスク

「みのる、か〜わ〜い〜い〜」
いやあ、稔さんも人気あるんですねえ、婦女子に・・・。
つか、なんだこの声援わあ(;'-')
試合は竹村さんがCTU軍団にボコられるといういつもの展開。
竹村さん流血しながら頑張るも最後は逆十字で儀武ギブ。
試合後は安沢さんが乱入して後藤さんとやり合う。
サムライさんもリングイン
そして稔さんのマイク。


「俺たちのベルトに挑戦するには一つだけ条件がある」
「それは・・・弱いことだああ」
「こいつら(安沢さんとサムライさん)、どう見ても弱そうだろ?」
「次の挑戦者は、喧嘩プロレスと、エル・落ち武者どわあ!」



こんな感じで次期挑戦チームが決定。
落ち武者さん咬ませ犬で終わらなければ良いが(;'-')

第7試合(5分6R勝負)キャッチルール
蝶野正洋鈴木みのる【4R 2分27秒】×飯塚高史中邑真輔

鈴木さんの入場はカコイイねえ。
今回は「風になれ」が聴けただけで良しとしますか(;'-')
キャッチルールってこんな感じ?らしいのだけど。


・頭部への攻撃禁止
・足裏以外での蹴り禁止
・警告でイエローカード、三枚集めると負け
・レッドカードで一発負け



あと何かあったかなあ。
それはともかく、その辺のルールお構いなしに・・・
普通にガンガン殴るわ蹴るわ(;'-')
・・・あの、ルールは???
全体的に微妙な空気感に包まれた試合でした。
最後はSTF(汗

第8試合(60分1本勝負)
永田裕志中西学【22分42秒】×棚橋弘至、天山広吉

永田さん始まる前からいきなりマイクでDJにクレーム。


「俺はブラックニュージャパンのエースじゃない」
「俺の心はこんなにどす黒くないんだ」
澄きとおる青なんだよ・・・



うはあ、いきなりかましてくれましたよぉぉぉ!!
なんてカコイイんだ永田さん(っ´▽`)っ
試合は終始TJペースで進む。
永田さんの喉輪ニーは説得力十分。
ニシオさんもめちゃくちゃパワフルでした。
にしても。
牛さんが出てくるだけでシューシュー言う客には萎えた on
ハッキリ言って『かなーりウザイ』
とデカイ声で言ったら隣のお客が静かになりました(;'-')
棚橋さん、率直に言って存在感薄かった。
この面子に入ると目立たないですね。
やはりキャラが立ってないからかなあ・・・。
最後はバックドロップホールドで永田さんが激勝!
あれ、牛さんは何かやってたっけ?(ぉ
そういえば、得意のパンチを披露してましたねぇ。
モンゴリアンフックも・・・。
正直微妙(;'-')
終盤はリングインさえさせてもらえず。
上っては吹っ飛ばされ、上っては・・・の繰り返し。
なんだか哀愁を誘いますね・・・。
永田さんは試合後もマイク。


「(藤田には)俺が来るなって言っといたんだよあ!」
「藤田とやりたいならここで土下座して頼gひょあyヴぁおら!」



と最後まで言い終わらないうちに牛さん飛び掛る。
しかし、結局リング上から追い出され。
こういうキャラなんですね、、、
締めは外道のマイク。
休憩含めて三時間弱の興行でした。




ということで、私的に久々の新日後楽園興行だったわけですが。
やっぱりホールはいいですねえ。
今日の興行を見るにつけ、あらためてそう感じました。
内容的にもまずまず盛り上がったのではないでしょうか。
個人的にはまあ満足。
こういう興行が打てるなら、新日もまだまだ捨てたもんじゃないすね。
また折をみて遊びに行こうと思います。以上!