えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

V801SA(三洋)

これは結構古い話(13日)なので、今更取り上げるのもなんですが、ネタが無いので。
ボーダフォンVGS端末として12月1日発売予定のこの機種。採用されたスライドスタイルは、少し頭でっかちな感じ・・・。
特徴としては
ボーダフォンライブ!対応
・31万画素CCDモバイルカメラ装備
・TWINスピーカー搭載
Vアプリ100KB対応
・17段階2倍のズーム機能(動画)
VGAサイズ(480×640ドット)の画像撮影(静止画)
・着うた対応

私が一番気になっているのは、「着うた」対応という点。これだけです。そもそも私がauを選んだ理由もこれですからね。
もし自作が可能で容量が大きければ、キャリア変更しちゃいます。ちょっと無理かな?
ただ、この「着うた」サービスは既存のPDC端末には対応しない模様。必然的に端末の選択肢は無くなります。
ボーダの新サービス、確かに魅力的ではありますが、今のところは絵に描いた餅の状態(パケ割端末の少なさ、無意味な10大特典等)。
更なるサービスの拡充に期待します。