えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

声優Waveプレミアムイベント・ 清水愛バレンタインスペシャル!@asahiスクエアA

本日は、予定されていた業者さんとの懇親会を当然の如くスルーして浅草へ。久しぶりの愛ちゃんです。
定時に上がったので、現地到着は18時過ぎ。前回の波イベ同様、スーツさんが沢山おりました。
番号が190番台とドンケツだったので、一番最後に入場。最後列にばびっと陣取らせて頂きました。
19時をちょっと回った頃にイベントスタート。


まずはOP「本気のLove&Peace」を歌う。ここで軽くウォーミングアップをば。
最初はフリートーク。ファソレターは、たとえ何百枚でも読むそうです。読むのが好きなので、、、


■利きチョコ
続いての企画コーナー、今回は「利きチョコ」。まぁ、ヴァレンタインイベントだしね。
前回の「利き水」は全敗でしたが、今回は全勝〜。ちょっと簡単すぎたのでわ・・・。
リスト中から選択式だったとはいえ、速攻で終わりました。
全部当ててしまった罰として、自ら進んで罰ゲームをやってくれしましたけど(^^)
金朋たんのモノマネはお客に却下されてしまい、見られず。別のトモちゃんでも良かったが(ぉ


■重大発表
「愛▽娘」DVD化!・・・って、今日のお客さんの中でこれを知らなかった方、いるんでしょうかヽ(。_°)ノ ?
そのジャケット写真が公開されたのですが
( ゜д゜)ポカーン( ゜д゜)ポカーン( ゜д゜)ポカーン( ゜д゜)ポカーン( ゜д゜)ポカーン
なんか、愛ちゃんに見えない・・・。誰これ?と本気で思いました。正直、なんだか微妙ですわ(笑
あと二枚ほど公開予定だったそうですが、一枚目の写真に対する会場の反応が微妙だったため、非公開に。
その後、映像特典撮影で茨城に行った時の模様が流れました。たぶんDVDのプレス工場か何かの見学じゃないかな?
珍しく髪型がツインテールじゃなくてストレートな愛ちゃんに萌え萌え。
発売に合わせてキャンペーンも予定しているそうで。イベント大歓迎〜っ(っ´▽`)っ


残るはお歌のコーナーだけなんですが、イベ開始からここまで、ざっと30分しか経過しておらず。
なんか短すぎる気がするのは(ry
ちょっとしたアクシデントもあって、暫くの間放置されることに。和田さんが出てきて場を繋いだり。
その後は愛ちゃんと和田さんの二人で軽くトーク。そして、お歌の時間です。


■お歌
「恋のステップ」「ロボット・ガール」「さんきゅ」で十分満たされました。満足です。
「恋ステ」は前回の時ほど盛り上がりが無かったような。なんで?気のせい?
「ロボット・ガール」は随分㌧で良い曲になりましたね。前回はそれほど強い印象は無かったのですが。
「さんきゅ」はいつ誰か何処で歌っても全然OKというか。ま、愛ちゃんのが一番ですけど(笑
全体的に、間違えてました。持ち歌も未だに頭に入ってない、というか、抜けてるんでしょうね。
いっぱいいっぱいなのが伝わってくるし。これはもう仕方がないですね。そんな所も好きなわけですが。


アンコールでは、いつもの投げキッスを四方向に。萌え〜。
これで完全に終了。全体的に、いつも以上にぐだぐだしたイベントでした。
やっぱりソロは無理なのかな。まともに進行出来てないし。ま、そんなところも好きなわけですけどね(笑




■曲リスト


1.Angel Fish
2.時をかける少女
3.恋のステップ
4.Blue Wind
5.よいもの
6.ロボット・ガール
7.I'm home ただいま(ショートVer.)
8.さんきゅ