えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

きゃらっぱ! Vol.3@アニメイト池袋本店 ながされてアニメイ島 御主人様全員集合!

11時頃現地に到着。人の列は、徹夜さんを含めて建物をぐるっと回り、裏手の通用口あたりまで。
あまりの強風のため、13時頃まで色々な建物に退避。予約していたブツの引き取りとか食事とか。
戻ったときには、既に列が整理されておりました。店員さんが親切にも荷物を運んで下さった模様、、、
■ 開演
今日の司会はますみん(!)です。うひょー。という事は、ますみん出ずっぱりですかぁ(っ´▽`)っ
続いて「これが私の御主人様」キャストによるトークコーナー。愛たん、佳奈さま登場です。


愛たんメイド服キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━ !!!


あうあうあ、かぁいすぎ!愛たん、そんなお姿を晒してはいけません。野獣に餌を与えてるようなもんです。
意味不明な叫び声を上げる皆さま。あたくし達もご多分に漏れず、、、暫くは忘れられないねぇ(笑
トーク内容は「御主人様」関連を中心に私的な内容まで。どんな御主人様が良いとか、得意料理とか。
愛たんはお仕えする方が良い、と。ご奉仕されたい、、、ますみんは自分が御主人様。仕えたくない、と。
愛たんの得意料理。当然、カップ麺。ますみんは納豆をかきまぜるのが得意。佳奈さまの手料理喰わして。
もっと色々ありましたが、話がころころ転がるので良く分からなくなりました。とにかく愛たん可愛かった♪


この後は「流されて藍蘭島」のキャストによるトーク。りえにゃん、藍ぽん登場。司会のますみんはそのまま。
藍ぽんに対する声援がかなり大きかったです。いつの間にこんなに人気が。漏れが気付かなかっただけか・・。
りえにゃんは独特のローテンションな感じ。それでも、あてな☆の時よりは元気だったような気がしますが。
藍ぽんはすげー天然で。あの面子だとあまり気を使わないで済むためか、かなり藍ぽん節が炸裂してました。
トーク内容は「無人島」関連が中心に。無人島にひとつだけ持って行くとしたら?とか、誰と行くか?など。
りえにゃんは火が出るやつ。藍ぽんはお財布とか、臓器移植のカードとか。ますみんから
「死ぬ」
と宣告されてました。誰と行くかと聞かれて、愛ぽんは青二の社長を"持って"行く、と( ゜д゜)ポカーン
ますみん青二の社長は(無人島に持って行っても)クソの役にも立たないとか暴言吐きまくり。
ちなみに、ますみんの答えはベッカム。二人きりで居たら、例えベッカムでも・・・、とか言ってました。
りえにゃんは一人が良いそうです。人間関係が煩わしい、と・・・。
■ プレゼント抽選会
ここで再び愛たん、佳奈さまがステージに登場。全員集合したのち、抽選会がスタートしました。
各作品キャストの寄書きサイン色紙とか、各原作者の書き下ろしイラスト色紙などが用意されてました。
当たり前のように不発に終わる。うーん「流されて〜」のサイン色紙は欲しかったなぁ。色々な意味で(笑


抽選会は思いのほか短時間で終わり、イベント自体も終了。全部で1時間30分近くだったと思います。
トーク主体にも関わらず大変盛り上がりました。さすが ますみんが絡むと面白い。ツッコミも良い感じ。
出演者の掛け合いが絶妙で、非常に楽しかったです。決して安い参加費ではありませんでしたが、、、
これだけ楽しめれば満足です。個人的にお気に入りの声優さんが多かったのも良かったなぁ(っ´▽`)っ