えりりんの築地入船江戸日記

声優イベント・ライブ通いの日々を連々とアレします。

「下級生2」DVD 第1巻発売記念イベント@ゲマ

11:50頃に現地到着。集合時間まで適当に散策。
昼過ぎにカチュ三人の入りを確認。しほちゃんに手を振ってみたり。
12:30過ぎ辺りからエスカレーター前のスペースにイベント会場の設営を開始する。
PAを設置したり、ポスターを貼ったり。テーブルは無し。
イベント開始直前に 店内でちょっとしたトラブルが発生したため、若干押して開始。
まず最初に、首から「司会者」という札をぶらさげた司会者が挨拶。
その後 停止したエスカレーターを下って、カチューシャの御三方が制服姿で登場。
並びは、向かって左から しほちゃん・さきっちょん・しずたんという順。
うちらの丁度真正面がしほちゃんでした(//▽//)
まず最初はトークコーナー。
司会者は居たものの、実際は殆どしほちゃんが仕切っていました。
ソング・コレクションにちなんで レコーディングの事とか、振り付けの事などを話す。
録音は三人別々だったとか。最初は振りが全然出来なくて、とか色々と。
がに股風味な しほちゃんの動きがかわいすぎですよ。
続いて、特別にお歌のコーナー。
三人でジャンケンを行い、勝ち残ったひとりが自分の歌を披露出来る、という趣向。
さきっちょんが負けた場合は、「潮騒」初披露が12.4の為、独り「18」を歌う羽目に。
しほちゃんが「自分のパート以外は覚えてない」などと暴露してみたり。
結局、勝ったのはしずたん。負けた御二方は㌧で喜んでました(笑
というわけで、ここからは完全にしずたんの世界に。「Heart to Heart」を披露する。
ただ、場所が狭すぎてほとんど何も出来ず。まあ、来週頑張りますので。
最後はお待ちかねのサイン会。順番はキャラフェスと逆で
しずたん>さきっちょん>しほちゃん
という並び。しほちゃん最後で助かった・・・かな?
しずたんが「にゃー」に対して並々ならぬ拘りを持っているという事がわかりました。
さきっちょんには、改めて自己紹介みたいな事を。前回ちょっとアレだったので(汗
しほちゃんとはMiniDigiの話を中心に。もっと話したかったけど・・・。
前回よりは長かったものの、まだまだ時間が足りないなあ。もっと戯れたいですよ。
最後まで見届けて終了。